SSブログ

ぴちょん君のブログパーツ [日記]

ブログを始めてから、いろいろなブログパーツを探しました。
その時にぴちょん君も見つけたんだけど、期間限定で終わっていて、がっかりしたのがまだ1~2ヶ月前の話。
今回また期間限定だけど、見つけたので早速貼り付けてみました。

他にも壁紙やスクリーンセーバーがあります。
梅雨の時期にぴったりのぴちょん君、カワイー[ハートたち(複数ハート)]
興味のある方は、こちらからどうぞ[次項有]

しかもエコ旅がテーマになっているし、
右上に貼り付けてあるgremzもエコロジーに関係しているので、木が早く育ったりするかな[わーい(嬉しい顔)]
言承旭と李敏鎬に関することしか書かないから、どうも他の人に比べると成長が遅いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]大人になった木を見せていただきましたが、大きくて可愛くないから小さいままでもいいんだけど、いつまで経っても社会貢献できないしな。。。[ふらふら]
たまには環境系のことを書かないとね。

ちょっと無理やりっぽいけど[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
近所の西友は袋を使用しないと合計額から¥2-引いてくれます。台湾三越では、袋を使用すると別途$3-
(3元)プラスされます。3元って日本円に換算すると約¥10-。台湾の方が一般的には物価が安いはずなのに、袋代にこんなに差があるなんてビックリ[exclamation&question]
台湾のコンビニもプラス料金がかかるけど、いくらだったか忘れました。
単純計算だと¥8-の差なので、どーってことない話なんですけどね。
でも、物価が低い台湾の方が袋代が高いってことは、それだけ使う人も少ない気がします。分別ゴミも今では普通だけど、あのごちゃごちゃした町の台湾でも細かく分かれていて、初めて知った時は驚きました。旅行だと、ホテルのゴミ箱に捨てる事が多いから分別ゴミには気づきにくいと思いますが、台湾の方が環境に対する意識とか政策が進んでいるのかも。

・・・書いてて、何が書きたいのかよく分からなくなってきました[ふらふら]
でもぉ、旭は節約王子だから、きっと袋はマイバッグ持参[exclamation&question]前にMilky Wayでも公式グッズで売ってたしね。お買物で袋を取り出す旭を見てみたーい[目]

ぴちょん君から話がだんだん逸れてしまったので、独り言ということで[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。