SSブログ

言承旭 「中国語ジャーナル」インタビュー [言承旭]

すっかり勘違いしてて[あせあせ(飛び散る汗)]12月に発売かと思ってたら、
もう約一月前には発売されてたんですね ^_^;
いつ勉強するかは人それぞれだし、ま、いっか。
旭が表紙だなんて、いつもとやる気が全然違うので、
わくわくしながら買ってきました。



華流の頂点に君臨するカリスマって書いてあるよ[ぴかぴか(新しい)]
8月の[CD]プロモーション来日の時のインタビューだから、時間が経ってるように感じるけど、こんな教材ならもっとばんばんお願いしたいです<(_ _)>


まずは、旭のインタビューから[CD]を聞いてみました[耳]
っつか、そこしか聞いてない[あせあせ(飛び散る汗)]
は、速いっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]文字を追うのがやっとだぁ[ふらふら]
中文字幕でドラマを観てきて、だいぶ耳が慣れてきたと思ってたけど、映像があるのと映像の無いインタビューを聞くのでは大違い[バッド(下向き矢印)]まだまだだと実感しました[ふらふら]
でも、解説にも全体的に速いって書いてあるから、
最初から聞き取れなくてもOKってことで[exclamation×2]

とりあえず、インタビューのタイトル?らしき
「如果没有他們就不会有言承旭」は覚えよう[手(グー)]

ピンインは、【ru2 guo3 mei2 you3 ta1 men jiu4 bu4 hui4 you3 yan2 cheng2 xu4】

意味は、【みなさんあってこその言承旭なのです】



あと、「アクターズスタイル台湾VOL.15 2009 WINTER」が11/30発売ですね。 ジェリー特製ポスターつきだそうです。この表紙はいつ撮影したんだろ??
写真がビミョーな気がしますが[目]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。